《メモ》ミミゲコバンドリ
赤字は要検討のものです。
ドレパン、冷P、不意、秘密(岩石)
意地H197Aぶっぱ余りB
意地ガルの猫捨て身全弾最大乱数以外耐え
相手の襷を削る不意は必須。
陽気AS@妖ジュエル
シャドクロ、じゃれ、鬼火、呪い
ミラー考慮での陽気最速
1舞以上させない立ち回りをさせる。
案1:
意地hAb
れんち、ばかりき、ステロ、吠える
案2:
勇敢AC@帯、ラムあたり
あくは、冷B、エッジ、挑発
選出機会がほぼないため、受けル相手に絞るほうがいいかも
型破り陽気AS@襷
地震、アイヘ、雪崩、ドリル
ほぼ出さない。
砂かきで当初は採用していたが、裏選出が強すぎて出さないため誘うミミッキュに強い型破り。
無邪気@スカーフ
波乗り、冷B、ダスト、雪崩
S244:+1最速マンダ抜き
C実値153:ドリュ確定
A余り
こいつの動きとしては積みへのストッパーが主。
蜻蛉は対して負担をかけられず相手に情報アドを与えるだけであると思ったため、スカーフだが採用していない。
控えめ@草ジュエル
文字、ソラビ、蝶舞、めざ氷
こいつで舞えば勝てる試合が多すぎる。
忘れないうちにメモ。
ギャラ入りにはミミッキュを見せてメガらせてガルで処理。
1舞までならゲッコウガで抜けるため、2舞い以上させなければいい点から、リスクを犯す必要を下げている。
基本選出は
・ミミゲコ+ガルorガモス
・ガルゲコガモス
ゲコを初手で出すことは少なく、マンムー入りにしかほぼ出さない。
襷入りと対面させてゲコを失うのが辛すぎるため、ガブ入り等にはミミかガルから入る。
2体で削ってゲコで抜くか、ガモスで締める。
ガモスで締める場合、ミミの呪いでの自主退場のタイミングを見計らう。
1舞した相手に縛られないゲコで締める方が安定するため、ルカリオ入り以外はゲコで締めると思っていい。
序盤でゲコを出す場合、持ち物を悟られないようにする。
【対砂パ】
十中八九バンドリ@1で来ます。
ガルゲコガモスで裏含め見れるはず。
序盤でわざとゲコを見せドリュの不在を知らせる。
そうすることでマンダで2回以上舞わないため、easywinできる。
マンダから相手が入った場合、ガル1体で壊滅させることが可能です。