SMs2ミミグロス+行動保障

時間の都合上80戦ほどしか潜れず、最高1999と奮わなかったが

しばらくポケモンから離れるため区切りとして書きます。

f:id:Lar_x_ene:20170321140919p:plain

並びは上の通り。

【構築の始まり】

Z+メガ+襷orスカーフを基本選出にしたいと考え、対応範囲の広いz枠としてミミッキュを採用するところからスタート。

メガ枠にはミミッキュが呼ぶガル、パルあたりに強いグロスを採用した。

【個体毎解説】

採用順

f:id:Lar_x_ene:20170321150228p:plain

性格:陽気

持ち物:フェアリーZ

H4AS252

じゃれ、呪い、身代わり、痛み分け

どのPTに対しても腐らない型

f:id:Lar_x_ene:20170321150332p:plain

性格:陽気

H159A余りS252

アイヘ、バレ、地震、かんち

H:16n-1且つミミッキュのゴーストz耐え

地震はガルドルカリオ、かんちはリザYギャラへの打点

アイヘ+かんちでオボンレヒレに勝てたりする

f:id:Lar_x_ene:20170321144316p:plain

性格:臆病

持ち物:スカーフ

D4CS252(D4振りでゲンガーのヘド爆の乱数変動)

サイキネ、ショック、ムンフォ、めざ炎

舞ったガモスを上から叩くため臆病。

めざ炎はナットやグロスへの打点。

f:id:Lar_x_ene:20170321152024p:plain

性格:うっかり

持ち物:襷

155-146-90-178-81-127

S+1でメガマンダ抜き

放射、膝、めざ氷、守る

ミミッキュの呪いとのシナジー、ストッパー性能、鋼への打点を評価し採用。

選出誘導力もあってよきだった。

f:id:Lar_x_ene:20170321151938p:plain

性格:意地

持ち物:オボン

153-155-200-×-65-101

S+2で130族抜き

HB:パルの+2ロクブラをよき乱数で耐える

つらら、つぶて、ロクブラ、からやぶ

パル入りに対しグロスが出し辛いとき、物理ATが多いとき、砂パに対して選出

f:id:Lar_x_ene:20170321153150p:plain

性格:陽気

持ち物:ドラゴンZ

B4AS252

地震、逆鱗、岩石、剣舞

クレセドランへの崩し。

潜る時間が限られていたためクレセ入りをさっさとボコしたかった。

炎牙でないのは風船ドランを竜技以外で殴るため。

 

【基本選出】

・ミミグロス+バシャorテテフ

ランド入りには初手バシャ、テテフは基本初手に置かない

《対砂パ》

バシャパルテテフ

バンドリ+草の選出で来ることがほとんど。

砂とPF管理をバシャでしながらパルテテフで殴る。

《受けル》

ミミグロステテフ

ミミグロスで物理受けを落としてテテフの一貫を作るか途中でテテフ投げる。

 

【最後に】

プレイヤースキルが足りていないだけで、構築の完成度だけなら高いと感じた。

きついところは勿論あるけど広く見れる構築だとは思う。

 

QRhttps://3ds.pokemon-gl.com/rentalteam/BT-4702-82B0